手っ取り早く知りたい

ガジェットやキャッシュレスのサイトを運営する上での日々の所感を連ねています

follow us in feedly Rebatesお友達紹介キャンペーン

格安SIM BIGLOBEで初期費用&半年の基本料金 実質0円キャンペーン開催

f:id:kumabe22:20200401233454p:plain

 

2019年の「格安スマホ顧客満足度 第1位」らしいビッグローブ・モバイルが驚異の1,600円値引きで半年間の基本料金を0円にするキャンペーンを始めました。
キャンペーンの対象になる共通条件は期間中(終了日未定)に3ギガプラン以上の音声通話SIMを契約することです。

 

[WEB限定]値引きの対象は音声通話SIMのみで、元々無料の初月以降の+6か月間が1,600円引きになります。
ですので、月額基本料1,600円の3ギガプランを契約すれば0円になるという仕組みです(他は1,600円引きに消費税)。

ちなみに、無料期間内で退会する場合は契約解除料として1,100円かかります。
契約解除料がかからなくなるためには開始月の翌月を1か月目として13ヵ月目以降に解約しなくてはなりませんので、最低7か月分の料金(12,320円)を支払う必要があります。
サービスに不満がある場合は1,100円払って解約が無難ですが、最低7か月は使った方がいいと思います。

 

さらに!

[WEB限定]3,733円かかる初期費用分をGポイントというもので還元してくれます(サービス開始月の翌月末まで)。
GポイントはBIGLOBEで料金が発生したときに支払いに充当することも出来ますし、他の有名ポイントとほぼ等価で交換することが出来ます。

ただ、au WALLETポイントへはかかりませんが、Amazonギフトなど、多くの交換先へ交換するには5%ほどの手数料(追加ポイント)がかかります。
この手数料のほとんどはGポイントサイト経由で買い物などをすると戻ってきますが、それならば他のポイントサイトを経由した方が得です。
dポイントやビックカメラポイント等は手数料がかかりませんので、使いそうなポイントを一覧から選んで交換した方がいいでしょう。もちろん、BIGLOBEへの支払いでもOKです。

 

さらに!

新規加入時に下の対象端末をセットで申し込むと、7,000Gポイントが還元されます。

BlackBerry KEY2
AQUOS sense3 plus SH-M11
AQUOS sense3 SH-M12
ZenFone 6 (ZS630KL)
moto g8 plus
HUAWEI P30
HUAWEI nova 5T
OPPO Reno A
OPPO A5 2020

もっとも安価なのはOPPO A5 2020で実質19,640円ですが、先日までのgoo Simsellerのセールでは4,400円でしたので、やはりOCNモバイルONE以外の格安SIMスマートフォンを安く買うところではないと言えます。

 

さらに!

5月31日までに初めてエンタメフリー・オプションを申し込むと、サービス開始月+5か月間、オプション料金(528円)が無料になります(すでにプランを契約しているユーザーも対象)。

エンタメフリーとは対象の動画・音楽・電子書籍サービスにおいて、配信時のデータ容量が契約の容量から引かれなくなるサービスです。

主な動画サイト:YouTube AbemaTV U-NEXT
主な音楽サイト:Google Play Music Apple Music Spotify Amazon Music LINE MUSIC dヒッツ
その他、ラジオサイト電子書籍サイトに対応

音楽データ程度であれば他社MVNOにある低速モードでも対応できますが、動画を多く見るのであれば有料でも価値のあるサービスだと思います。

 

これだけのことがほぼほぼ0円で試せてしまうのですから、新規で申し込んでみるのも悪くないでしょう。

一応、BIGLOBE MOBILEの気になるところを上げておきますと…

 

・青い河童が不気味 なれるしかありません。

・解約とMNP退出の申し込みが電話のみ しつこくは言われませんが、苦手な人は注意です。

・解約後のSIMカードは返送 大抵のMVNOはそうですが、こちらは特に強く主張している印象です。

・サポートの検索結果が外部ライターの記事ばかり 関係のない記事がいっぱいひっかかります。

・最低ギガ数が3GB 1GBでも足りる人にとっては割高です。

 

…こんなところでしょうか。

BIGLOBEはドコモとauの回線から選べるのですが、auの回線は今のところ昼休みでも速いので、格安SIMであろうともそこを重視する人には第一候補になると思います(対応端末に注意)。

MNPでメインの電話番号を移すことには不安があっても、電話番号の追加という形で新規申し込みすればデメリットはほとんどないと言えます。
とにかく、半年間は格安で使えるので試したかった人にはチャンスでしょう。

ちなみに、他で購入したエントリーパッケージを使った場合はポイント還元されないそうです。

手持ちのスマートフォンのSIMをセットする場所が2つあったら1台で同時待ち受け出来る可能性が高いですし、以前使っていたスマートフォン(ドコモ・au)で試すことも出来るでしょう。使えるかどうかはリンク先の「動作確認端末」で確認してください。

 

25歳以下はサポートセンターに連絡で20GBまで追加チャージ無料 

 

「人の紹介は受けたくない! 自分で自分を紹介したい!」という人はA8.netに入会すればセルフバックできます。

 

格安SIMスマートフォンも安く買いたいのでしたら、OCNモバイルONEのグー・シムセラーがセールをしているときを狙ってください。

 

shiritai.club

 

プライバシーポリシー